美容師のつぶやき

愛媛松山の美容師24♂のつぶやき

美容師の読書日記No.1

こんにちはこんばんは

みやおかこうたです👾

本日も宜しくお願いします!

 

今回は

ぼくの趣味である

“読書”について!

最近読んだ本をアウトプットも含めて

紹介したいと思います😊

 

今回ご紹介するのは

 

中谷彰宏さん著書

「チャンスは“あたりまえ”の中にある」

です✨

f:id:miyaokakouta-hair:20220127104740j:image

中谷さんといえば、

優しい文章で、とても読みやすい作家さんです🙋

 

そしてこの著書

「チャンスは“あたりまえ”の中にある」は

 

【毎日の“あたりまえ”を全力で出来る人に

チャンスは訪れる】

その内容をわかりやすく、

楽しく読めるように書かれています👾

 

 

チャンスを掴みたいけど、どうすればいいかわからない人、チャンスが来たのに掴め損ねた人

あたりまえのことなら出来そうな人

そんな人におすすめしたい一冊です!!

 

実際ぼくも読んでみて

・誘われたら「すぐ」を優先する

・自分の短所を責めない

・あいさつを一番はじめにする

・周りを許す

このようなあたりまえのことでも

自分はできていたのかな?と改めて考えさせられました

 

まだ読んで数日なので、大きなチャンスはまだ訪れていませんが

小さなことに苛立ったり、モヤモヤしたりしなくなりました🙋

(猫にご飯を盗られても何も思わなくなりました笑)

 

そして、いまなら

Kindle Unlimitedに加入している方は

無料で読むことが出来ます🔥

 

気になる方はぜひ一度目を通してみてください🙋

 

それではまた!