美容師のつぶやき

愛媛松山の美容師24♂のつぶやき

セルフカラーがダメな理由🙅‍♂️

 

こんにちは、こんばんは

みやおかこうたです👾

 

本日もよろしくお願いします💪

 

さて今回は

《セルフカラー》についてご紹介します!

 

学生の時に

ド◯キやドラッグストアで

黒染めやブリーチを買ったことはありますか?

(ぼくはあります笑)

 

安いしお手軽なのでいいですよね🙋

 

ただ仕上がりは大体、色ムラになったり

染まっても髪がパサパサになったりすると思います🙅‍♂️

 

これにもしっかり理由があります!

 

一つ目が

「パワーが強い」ということです!

 

美容室と違って、

セルフカラー剤は誰でも手に取れる商品ですよね?

ということは、

「誰でも染まるように出来ている」ということです!

となると

髪が健康でしっかりしている人にも染まるようになっている

→元々髪がダメージしている人にすると、、?

 

お察しの通りです🥺

 

おおよそ、

美容室のカラー剤より

約5倍の強さがあると言われています😱

 

美容室のカラーが高いのは、

一人一人にあったカラー剤を選定する

技術料も含めた金額だからですね😇

 

二つ目は

「次のカラーに影響する」です!

 

特に黒染めのセルフカラー剤は

髪の中にずっと残ってしまうので

次回美容室で明るくしよう!と思っても

その残っている黒染めの染料が邪魔をして

 

明るくできない場合がほとんどです😱

 

なのでもし実習、冠婚葬祭、就活などで

暗くしないといけない場合は

お金を出してでも美容室で黒染めではないカラーをしてもらうべきだと思います!!

 

ぼくのお客様にもそれを伝えると

「2ヶ月後に抜けてしまうけど

その方が明るくもできるし、いいね!」

っと好評を頂いております🙋

 

補足として、自分で塗ると

目で見えない後頭部のところが色ムラになったり

こめかみのところだけ明るくなったりしやすいので

そこもデメリットですね🥺

 

 

今回はセルフカラーのデメリットについてご紹介させていただきました!

 

なにかご質問等ございましたら、

コメントまたはInstagramまでご連絡ください!

Instagram→@miyaoka_twiggy

 

 

それではまたー!👾